映画

【劇場版名探偵コナン】絶海の探偵の感想【U-NEXT】

たまもぅです。

今回は「劇場版名探偵コナン絶海の探偵(プライベート・アイ)」を見ての感想と無料で見れる方法を書いていきます。

最近はコナンにドはまりしているので毎日のように見ています。もはや病気です(笑)

出典:U-NEXT

無料で見るなら動画配信サービスの「U-NEXT」の無料お試しを利用することをおすすめします。31日間は無料トライアルできるのでこの機会にぜひ試してみましょう。

説明はいいからすぐに見たい人は下のボタンから見れます。

「紹介している作品は、2020年6月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。」

映画「劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」のあらすじ

イージス艦の体験乗船に参加したコナン達。

体験アトラクションのひとつである対空戦闘訓練中に謎の襲撃を受けるが何とか切り抜ける。

だが、イージス艦内にとある国のスパイが潜入しており、その刃が蘭へ襲い掛かる…

映画「劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」の見どころ

他では見られないコナンの姿に注目

全22作品あるコナン映画(2020年6月17日時点)でどの作品もその作品でしかない良さがあります。

第17弾の本作品で個人的に衝撃を受けたのが、コナンがある場面に直面して今までにない姿を見せてくれたことでした。

こんなコナンの姿を見れるのは全22作品中の中でもこの作品だけです。

周りとの協力プレーが毎回恒例だけど面白い

コナン映画に多いのが、コナン達が直面している事件に対して離れた場所で協力してくれる仲間たちの存在です。

本作品であれば服部や和葉を始めとした大阪府警が協力している場面があり、一体化している感じが「コナン映画見てるわ~」と感じられます。

スケールが小さいけど大きい

コナン映画の特徴としてスケールの大きさが挙げられると思います。

  • ビルからビルへ飛んだり
  • 100年前のロンドンへ行ったり
  • 飛行機操縦したり
  • 散弾を浴びせられたり
  • プロ顔負けのスケボーテクを見せつけたり

とまあコナン映画の醍醐味のひとつで挙げたらきりがありません。

上記の内容から考えると本作品は正直そこまでスケールが大きいとは言えません。

しかし、絶望的なピンチに陥ったときの人の感情を動かすスケールは大きく、やはりコナン映画だと実感できます。

映画「劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」以外も見放題作品あり

本作品以外でもコナンの作品は無料で見ることができます。

映画だけでなく、普段の放送も第1話から見ることができるので昔は見ていたけど途中で脱落した人(僕です)も今の話に追いつくことができます。

2020年に公開予定だった「劇場版名探偵コナン緋色の弾丸」が2021年に延期になり、なんとも言えない状態ですが、

今のうちに映画と過去の放送を見ながら準備していきたいと思います。

ABOUT ME
たまもぅ
たまもぅです。 社会人4年目 自身の行動記録のようにつらつらと発信していきます。