投資

【視力回復】ICL手術を決意した話【1ヵ月後】

ICL手術をしてから1ヵ月が経ち、1ヵ月検診を終えたので紹介します。

視力回復手術を考えている方は、以下の記事も参考にしてください。

【視力回復】ICL手術を決意した話【適応検査編】今回は、ICL(眼内コンタクトレンズ)手術を決意した話の適応検査編を書いていきます。 視力矯正手術はICLの他にもありますが、なぜ...
【視力回復】ICL手術を決意した話【手術前後】2021年3月14日 ついにICLの手術をしてきました! 今回はICLの手術前後について書いていきます。 適応検査につ...

ICL手術後~1ヵ月の様子

ICL手術をして次の日くらいまでは慣れないので違和感はありました。

それでも3日目以降は、ほとんど違和感を感じなくなり、裸眼で生活できることに感動しながら過ごしています。

ICL手術から1週間が経つと、視力も安定してきて、とても快適です。

3種類の点眼薬はずっと差す必要はありますが、全く違和感もないので忘れてしまいそうになります。

ICL手術後1ヵ月検診の様子

ICL手術1ヵ月検診は、平日の予約が取りやすいです。土日は術後検診などが優先されるためです。

目の様子を見られて、視力検査をして終了。大体20~30分くらいで終了です。

死力は両目で1.5ありました!
術後翌日に計ったときは1.2と1.5だったので、少しアップしました(笑)

検診後、差す意味がもはや分からなくなっている点眼薬をもらって帰宅しました。

ICL手術のまとめ

個人的にはICL手術はやって良かったと思っています。

メガネやコンタクトから解放されると快適になるよねー、と思っていましたが、想像以上に裸眼で良かったと思えるシーンが日常生活の中で随所に見られます。

小さなことでも「見えて良かった」という感動を味わえるのは本当に嬉しいです。

視力回復を考えている方は、ICLを一つの候補として検討してみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
まっさん
まっさんです。 社会人6年目 自身の行動記録のようにつらつらと発信していきます。