投資

【視力回復】ICL手術をして半年が経過しました

ICL手術を受けて半年以上が経ちました。(正確には7か月)

手術前後の内容はこちら

【視力回復】ICL手術を決意した話【適応検査編】今回は、ICL(眼内コンタクトレンズ)手術を決意した話の適応検査編を書いていきます。 視力矯正手術はICLの他にもありますが、なぜ...
【視力回復】ICL手術を決意した話【手術前後】2021年3月14日 ついにICLの手術をしてきました! 今回はICLの手術前後について書いていきます。 適応検査につ...
【視力回復】ICL手術を決意した話【1ヵ月後】ICL手術をしてから1ヵ月が経ち、1ヵ月検診を終えたので紹介します。 視力回復手術を考えている方は、以下の記事も参考にしてください...

ICL手術をした人のブログはいくつかありますが、1ヵ月後の内容がラストな場合が多いので、今回半年以上経過した内容を紹介します。

【視力回復】ICL手術から半年経った状態は?

たまもぅ
たまもぅ
まったく問題なし!!!

完全に裸眼での生活を取り戻しました。免許証も限定解除してもらい、眼鏡しているときに憧れていたサングラスを付けたり付けなかったりしています。

手術を受ける前に不安に感じていたドライアイはほとんどなく、ハログレアも慣れてバンバン運転しています。

会社の健康診断で裸眼で1.5を叩きだしたので、去年との明らかな違いに、何か言われるのではないかと思っていました。(特に言われず笑)

【視力回復】よく聞かれることに関して思うこと

周りの人にICLを話して聞かれることをまとめてみます。

  1. 年配になったらどうなるの?
    →普通の裸眼の人と同じように老眼になると思います。その時はその時です。
  2. 目の表面をペロンって剝がすんでしょ?
    →ペロンするのはレーシック。レーシックに比べて切る範囲が小さいのがICLの強みだと思います。ドライアイにならなかったのもそのおかげかも。
  3. 値段いくらだった?
    →両目で53万円。まったく後悔していません。めちゃくちゃポイントが付いたので、ポイント全額でヒゲ脱毛もやりました。確定申告もできるので実質は少し安いです。

【視力回復】終わりに

最後に言いたいのは、「やりたいなら早めにやったほうが良いけど、やらなくても問題なし」ということです。

僕はICL手術を決意するまでに半年~1年くらい悩んでいました。どこを調べても同じような内容で、最終的に行きやすい場所の無料診断を深夜にポチってようやく前進しました。

とことん調べて納得した上でやることをおすすめします。

ABOUT ME
まっさん
まっさんです。 社会人6年目 自身の行動記録のようにつらつらと発信していきます。