会社員

楽天カードによるキャッシュレス生活

こんにちは、たまもぅです。

楽天カードに切り替えて早4年

もはや生活の一部となってます。

そんな会社員の僕が使う楽天カードを紹介します。

1.ピンクカード

楽天カードはいくつかデザインの種類があります。
僕が当時選んだのはピンクカード!

特に意味は無く、単純にあんまり無さそうな色だと思ったからです(笑)

↓今では単純ピンク以外にも複数あるみたいですね。

https://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-pink-card/

2.固定費はすべて楽天カードで引き落とし

クレジットカードでの口座引き落としは一か所のほうが断然良いです。

2-1.現在の収支状況が把握し易い

楽天カードアプリをスマホに入れておけば現時点でいくら使ったのかがすぐに分かります。

僕の場合は前の月と比較しながら今月は使い過ぎか否か確認しています。
たとえ多かったとしても「○○を買ったから△△円多いから大丈夫」というように
管理ができます。
一番良くないのは何に使ったのかが分からないけど減っている状態です。
たまにこれなんだっけ?となりますが、そのままにせずに思い出して納得するようにしています。

2-2.楽天ポイントが貯まりやすい

一点集中しているのでポイントがものすごく貯まります。

日々の生活費だけじゃなく、投資したものまで還元されるので会員ランクは常に最上位の
ダイヤモンド会員です。

普段の生活をしているだけでポイントがどんどん貯まっています(笑)
僕は毎月700-800ポイントですね

貯まったポイントは楽天市場やらマックやらで忘れた頃に使う感じですね。
あとは後述するEdyにチャージするですね。

3.楽天Edyによるキャッシュレス生活

そして楽天カードで僕が最強だと思っているのが

楽天Edy

PASUMOやSuicaみたいにかざすだけで決済完了

これを使い始めて小銭をほぼ持ち歩かなくなりました。


愛用している小さな小銭入れ付き札入れ

二つのレジで僕が後から来てさっそうと”シャリーン”として帰る

優越感極まりないですね(笑)

とにかくレジで小銭をジャラジャラ確認することからはおさらばできました。

またポイントをEdyにチャージして使えば更にそこから還元されてポイントが付くので
ポイントの無限ループ(じゃないけど)が始まります。

Edyだけでも楽天カードにした価値があったと思います。

4.一度始めたら辞められない

CMで耳にタコができるくらい言われているように新規入会でのポイントがすごく高いのが魅力的ですよね♪

僕もそれゆえに始めました「ポイントだけもらって辞めればいいや」くらいの気持ちでしたが全然そんなことにはならなかったです。

気軽に始められるのも良いですよね。
もっと良いカードが出てくるまでしばらくは楽天一本で行こうと思います。

ではまたっ!

↓今はボーナス特典もあるみたいですね

ABOUT ME
たまもぅ
たまもぅです。 社会人4年目 自身の行動記録のようにつらつらと発信していきます。