投資

【心マッチョになりたい】仕事で精神的にキツイからジムに入会した話

たまもぅです。

今回は、社会人である僕がジムへ入会した話をします。

ジム入会の目的は、「自分の思考を変えて、人生を明るくすること」

仕事で大変な社会人の方は、参考にしてもらえればと思います。

筋トレが継続できるとても簡単な方法も紹介しています。

たまもぅ
たまもぅ
ムキムキマッチョではなく、心マッチョになりたいのだ!   

仕事で失敗続きでネガティブ思考が加速

僕自身ポジティブかネガティブかと言われるとネガティブな方でした。

ネガティブと言ってもあからさまなネガティブでもなく、控えめなタイプなだけで、芯は強いと思っています。

そんな僕でしたが、仕事で度々失敗して、その都度怒られているとさすがに病んできます。

ネガティブ思考のループに突入してしまいしました。思考の癖が悪い方向に向かっている実感がありましたが、自分だけではどうしようもない感じですね。

怒られまくっていると委縮して、本来の力が発揮できず、かなりきついです。

たまもぅ
たまもぅ
分かっちゃいるけど抜け出せないってやつです。

DaiGoの本でジムへ入会を決める

ネガティブ状態の僕が出会った本がDaiGoさんの「思考を操る超読書術」でした。

序章でDaiGoさんが筋トレについて書かれていた内容が、響いたのですぐにジムへ入会をしました。

読書術の本を読んで、ジムへ入会する。

どんなきっかけでも行動に移せた時点で、投資した価値があったというものですね。

たまもぅ
たまもぅ
変えられたという実感が大事!!

筋トレを継続するための3つの方法

筋トレは基本ひとりで黙々とやるので継続するのが難しいです。

僕は継続するために3つの方法を行っています。

  1. 鏡で自分の姿をよく見る
  2. 本を読んでモチベーションアップ
  3. YouTube見ながらランニング

鏡で自分の姿をよく見る

成果が表れていないであろう初日であっても鏡で自分の姿を見ましょう。

筋トレ直後だと、筋肉が少し盛り上がって張っているのでいつもよりマッチョに移ります。(たまもぅ調べ)

どんな小さな変化でも確認することで、成長を実感できます。

本を読んでモチベーションアップ

僕が読んでいるのはTestosteroneさんの超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由です。

筋トレする理由や筋トレで人生を変えた人たちの体験談などが満載なので、モチベーションがかなり上がりました。

科学的な根拠も示されているので、よりやる気になりますよ。

YouTube見ながらランニング

YouTube見ながらランニングできるので、最近のジムは素晴らしいです。

YouTube以外にもHuluなどの動画アプリが見れるので全く手持ち無沙汰になりません。

僕はYouTube見ながら1時間10㎞ランニングをしています。

たまもぅ
たまもぅ
名探偵コナンの映画見てたらちょうど良いところで終わってしまう…

ランニングマシンの設定が最大で1時間なので、映画は最後まで見れません(笑)

家で他に何もせずに動画見るだけならジム行って動画見たほうが有意義だと思います。

トレーニングで人生を明るくする

筋トレについて書いていきましたが、僕の目的は人生を明るくすることです。

ネガティブ思考を脱出して、安定したメンタルを手に入れるために継続していきたいです。

脱出できたらその内容も書いていきたいですね。

ではっ

ABOUT ME
たまもぅ
たまもぅです。 社会人4年目 自身の行動記録のようにつらつらと発信していきます。