趣味

ゲーミングチェアはGTRACINGにして最高だった【レビュー】

在宅勤務が増えてくると家にいることが多くなりますね。

家での作業を快適にするためにゲーミングチェアを買う方が増えているように感じます。

たまもぅ
たまもぅ
でも名前がアレだし、本当に快適になるのか?たくさんの種類があるから良く分からない、イスを買うなら2,000円くらいで買えるし。

僕も同じように迷っていました。

イスに2万円近くかけるなんてもったいないと思っていましたが、つい先日思い切って「GTRACING」を購入しました。


 

それ以来、ゲーミングチェアの無い生活は考えられないほど虜になってしまいました(笑)

この記事では僕がゲーミングチェアを買うきっかけから買うときの基準、買ってからの感想を紹介しています。

同じような悩みを持っている方は絶対に後悔しないので、すぐに買って良さを実感してくださいね!

ゲーミングチェアを買うきっかけ

ゲーミングチェアを買うきっかけとして以下のものがありました。

  • 地べただと腰が痛い
  • 安いイスでも腰が痛い
  • クッションを使っても腰が痛い

そうです。買うきっかけは

腰痛とさよならしたい

でした。

1時間くらいPC作業するとかなり腰にダメージが蓄積されていると感じます。

自分の姿勢を客観的に見てみると、猫背になっていて、画面を見るためにあごは出っ張っている姿。

たまもぅ
たまもぅ
このままだといつかヘルニアとか病気になるのではないか(ゾッ)   

病気になっては元も子もない。在宅勤務が広がっているのでゲーミングチェアを買うしかないと思いました。

ゲーミングチェアを買うときの基準

出典:Amazon

ネット上でいろんなゲーミングチェアがありますが、僕が意識して見ていたポイントは5つ

  • 腰のクッションがあること
  • リクライニング式であること
  • フットレストがあること
  • 腰のマッサージ付きであること
  • 2万円以下であること

腰痛改善が第一

腰痛とさよならすることが最優先だったので腰を労わる装備であるものは外せませんね。

まあ、ゲーミングチェア自体が長時間のゲームをプレイする用に作られているので、上2つに関してはどのメーカーのものでも通常装備で付いているようでした。

+αで期待した装備

ゲーミングチェアの中でも付いているものと付いていないもので分かれていたのが、

フットレスト と 腰のマッサージ付き

の2つの機能

たまもぅ
たまもぅ
完全にリクライニングしながら腰のマッサージ、って最高かよっ   

と勝手な妄想をしていたので+αで2つの機能付きのゲーミングチェアを探しました。

2万円以下のゲーミングチェア

探せば2万円以下のゲーミングチェアは結構見つかります。

しかし、腰のマッサージやフットレストが付いていなかったりしているものが多いです。

「お、いいじゃん」と思ってレビューを見てみると酷評だったものもいくつかあり、メーカーによってピンからキリまであるなぁと感じました。

ついにゲーミングチェアを購入

そうこう探していくうちに出会いました。最高のゲーミングチェアに。

GTRACING ゲーミングチェア
マッサージ 収納式オットマン付き
USBの電動マッサージャー
リクライニング
ランバーマッサージ
ロッキング
GT800A-BLUE 一年保証【Amazon.co.jp限定】

画像は組み立て後の完成形です。到着時はバラバラの部品の状態でひとつの段ボールで来ました。

ここで注意点が2つ。

組み立てが結構大変

バラバラの状態で来るので、自分で組み立てる必要があります。僕はひとりで組み立て始めたのですが、説明書をよく見ると「2人以上で組み立てること」とありました(笑)

ひとりで組み立てるとだいたい40分くらいかかりました。

また、完成時は高さ約120㎝、幅は70㎝弱あるので部品は重くて数もあります。

到着時に備えて部屋の掃除をしておくことをおすすめします。僕はごちゃごちゃした部屋の限られたスペースでなんとか組み立てました。

到着時は外国の臭いがする

到着当日から数日は日本じゃない臭いがします(笑)

どこの国とは言えませんが、輸入品特有の臭いです。僕はあまり好きではないです。

数日で臭いは消えるので安心してください。

僕のは10日ほど経ちますが、まったく気にならないほど消え去りました。

ゲーミングチェアを実際に使ってみると

GTRACINGを実際に使ってみると想像以上の素晴らしさに感動します。

  • 腰痛とさよなら達成
  • リクライニング+フットレストが最高
  • その他細かい点も満足

腰痛とさよなら達成

ゲーミングチェアにしてから「腰が痛いなぁ」と思うことがゼロになりました。

もちろんちょっと疲れたなと感じることはあるので、そのときには腰のマッサージを使います。

USBに挿すと振動してくれる超絶シンプルなマッサージですが、適度な振動で腰に効いてる感じがします。

ただ、ONOFFボタンなどはなく、電源の抜き差しをする必要があるので、少し面倒だと感じることもあります。

リクライニング+フットレストが最高

リクライニングだけでも良いですが、フットレストも加わると本当に快適になります。

疲れているときなんかは「このまま寝ても悔いなし」とリラックスできます。

リクライニング+フットレスト状態でテレビを見ることができるのに感動しますよ。

だって、寝転んでテレビ見ると必ず首が痛くなるのにまったく痛くならない。むしろいつまでも寝ながらテレビ見れるくらい快適です。

その他細かい点も満足

ゲーミングチェア全般に付いていると思いますが、アームレストもあって良かったなあと思います。

テーブルに手を置くよりも確実にリラックスできてる感じがします。

背もたれとアームレストが繋がっているのですが、意外と安心感があります。繋がっているものと独立しているものがあるので気になる方は選ぶときに注意です。

全体的な座り心地はもちろん良いので4-5時間の作業ならまったく苦にならずにできるので良いですね。

ゲーミングチェアGTRACINGにして良かったまとめ

今回紹介したゲーミングチェアはGTRACINGですが、もっと良いもの、もっと安いものはいっぱいあります。

ただ、僕がどうしても外せなかった基準で選んだのがGTRACINGでした。

僕は選んだことに1ミリも後悔していません。

今アマゾンで見てみると僕が買ったものは現在在庫切れ(2020年4月28日時点)のようです。

別メーカーですが、同じようなゲーミングチェアのリンクも載せておきます。今回紹介した基準はどれも満たしています。

いつ在庫切れになるか分からないので、僕と同じような悩みを持っている方はすぐに購入することをおすすめします。


ABOUT ME
まっさん
まっさんです。 社会人6年目 自身の行動記録のようにつらつらと発信していきます。